※診療時間についてはあらかじめご確認ください。
※休診日:水曜日・日曜日・祝日

予防接種 :火曜日の14:00~
退院後健診:金曜日の14:00~
1カ月健診 :木曜日の14:00~

予防接種は原則予約制ですが、ご両親のご都合によって通常診察時間内での接種も可能です。ただし、他の病的患児と同席する可能性があり、その点をご理解いただければ、ご予約ください。

小児科について

新生児を含めお子さんの健やかな成長をサポートいたします。
急な発熱・鼻水・咳・のどの痛みなどのかぜの症状や腹痛・下痢・便秘・嘔吐・発疹・湿疹・おしっこの色が変などお子さまにいつもと違う症状がみられたらご受診ください。

子どもは大人と違いつらい症状を的確に言えません。ちょっとした不機嫌さや元気がない症状の奥には病気が関わっていることも少なくありません。
お母さんが「何となく気になる」「いつもと違う」と思われることがあれば気軽にご相談下さい。

診断の上、お子さまの症状に応じて病院での治療が望ましいと考えられる際は、適切な病院へご紹介いたします。

以下のような病気・症状の診察、相談に応じています。

小児の感染症 風邪症状、胃腸炎、気管支炎、肺炎、はしか、水ぼうそう、おたふく風邪など
小児のアレルギー疾患 気管支喘息、湿疹、アトピー性皮膚炎など
その他 栄養相談、育児相談など

火曜日の14:00~予約制にて予防接種を行っています。

ワクチンで防げる病気がたくさんあります。
予防接種で感染症にかからないように、また例えかかったとしても、症状がひどくならないように計画をたてて接種しましょう。一般的には生後約2ヶ月がワクチンデビューのタイミングです。

当院にて可能な予防接種
ロタ(ロタリックス、ロタテック)、4種混合、ヒブ(Hib)、肺炎球菌、B型肝炎、MR(麻疹風疹混合)、日本脳炎、2種混合、水ぼうそう、おたふく、インフルエンザワクチン、BCG など

乳幼児健康診断

乳幼児健康診断は、お子さんの健全な発育と発達を願い、子どもの成長の節目に実施する健診です。
赤ちゃんの成長・発達、栄養状態の確認、先天性疾患を含む病気の有無の確認、また予防接種の時期や種類の確認などを行います。また、お母さんが日頃子育ての中で気になっていることなど気軽にご相談ください。
診察時間内の検診ですが、まずはお問い合わせください。

072-880-1503